近藤選手、出て行っちゃうのかな?

2022年11月02日 こころ院長ブログ

日本ハムファイターズは、育成や再生が上手。

数々のスター選手を輩出してきた。

その反面、スター選手を結構簡単に放出してしまう。

スターになると、其の契約金も半端でなくなるので、維持が難しいのかもしれない。

ダルビッシュしかり、大谷しかり、糸井しかり、中田しかり、陽しかり、田中しかり、ひちょりしかり、レアードしかり、太田しかり、小笠原しかり、・・・。

活躍中の選手を放出してしまう。

その結果、新しい選手や再生を目指す選手ががチャンスをもらえたりするのだが。

ファンとしてはちょっと寂しい。

放出された選手のうち、その後、期待された活躍できなくなり引退となるケースも比較的多い。

今までの流れからすると、近藤選手も、来期は、ファイターズには、いないのかなとも思う。

メディアで言われている、勝ちにこだわるから、今のチームでは優勝が狙えず、チーム力のある所に移籍したい、(本人が言っているわけではない)という事であるなら、残念だね。

勝てるチームに行って優勝するんだったら、誰でもできること。そんな優勝にあまり意味はない。

今までの仲間と共にどうやったら勝てるか、優勝できるか、練習し、作戦を立て、必死で頑張って優勝するから価値があるのではないか?

自分も頑張ってチームを引っ張って、優勝するから楽しいんじゃないのかな?

自分がいっても行かなくても、優勝できるようなチームに行って、優勝したって、なんだか、ただ優勝させてもらっただけ、そんな気もしなくもない。

ぜひとも、ファイターズに残って、来年のボールパークでの試合をホームで戦って、勝って、優勝目指してほしいなぁ。