明日は選挙です

2022年07月09日 こころ院長ブログ

衝撃的な事件がありましたが、それとは別に、明日は選挙日です。

事件があってもなくても、選挙にはいきましょう。

行かないという選択も、有権者の意見、権利の執行とも取れますが、YESもNOもしっかり主張すべきです。

この人に、この政党に、國を任せたい、この人、この政党には国を任せたくない。

しっかりとした自分意見と主張しましょう。

1票ではかわらないかもしれない。けれど、その一票が積み重なって、当落が決まっています。

主権者である一国民として、しっかり権利を、責任を行使しましょう。

普段から、クリニックのブログにしては不似合いな、政治的なことも結構書いていますが、普段から、そういった内容を子供も、若者も、中年も高齢者も、考え話し合っていることがとても大事だと思います。

ブログなどには、政治の事、宗教の事、差別の事、ハラスメントの事など、あまり書かない方がいい、炎上しやすいなどと言われますが、私は、私の書きたいことを書きます。

政治や宗教、差別、国際問題、思想、猫、趣味、くだらないこと、なんでも、思い付きで書いています。

だって、ここは、自分の想いや考えをかく場所だから。

それをご承知のうえで、閲覧をしていただけたら幸いです。

とりあえずは、Let’s go Senkyo tomorrow.