姉さん、事件です

2022年01月17日 こころ院長ブログ

とんでもない事件が起こりました。朝、パソコンを家に忘れて、秘書たちと出勤した為、一旦、秘書室に秘書たちを置いて、ご飯をあげてから、一旦、家に戻りました。20分で往復して戻ってみると、トイレと壁の隙間から除く、ウリエルの姿を確認。

珈琲をもって、社長室に行き、再びのぞいてみると、秘書たちがいない。失踪している・・・・。

秘書室と社長室は、閉じられており、密室。拉致?

ちょっと、珍しく狼狽してしまいました。あちこち探すも見つからず、無いとは思うけど、別の階も探す。

いない。

いるわけがない。

出勤した社長秘書と共に捜索・・・・。いない。

事務さんも一緒に探す。

いない。

社長秘書より、”トイレの裏に穴とかあって、床下に落ちたりしていない?”と。

スマホを片手に、トイレの下にある空間を映像でとってみると、上記写真。

いた。

振り返れば、トイレのわきにいた時に、排泄していたので、猫砂をトイレで流した。もしかしたら、その音にびっくりして隠れちゃったのかな?

今度、ここは塞いでおかないといけないな。こんなに早く事件を起こすとは・・・。

少し慣れてきているのか、社長一人になると、社長室内を闊歩して、リラックスするようになってきました。