いよいよ第6波

2022年01月07日 こころ院長ブログ

いよいよ来ましたね。ちょっと予想より遅いくらいだけど。札幌、北海道もすぐ100人超えるね。引っ越し作業があるので、8日の土曜日 祝日当番病院を15日のひばりが丘病院とチェンジしてもらっていますが、このままでいくと、それは、吉<凶となりそうですね。来週は、感染爆発一歩手前くらいまで、増加していそうな気がするので、ヘタすると、土曜日の午後だけでも大混雑していしまうかもしれません。半日ですが、非常勤医師にも依頼しており、医師2名体制では準備しています。急遽、在宅の往診依頼が入ると、一人体制では、外来不在か、往診後回しになってしまう恐れがある為に。第6波は大したことなかったね・・・、手なってくれるとありがたいのですが。