日本の政治はどうなってんのかな

2021年12月11日 こころ院長ブログ

国民に支給する給付金は、貰える人ともらえない人がいて、平等ではない。ましてや、迅速に給付されない。給付するなら、用途は、政府の思惑なんて関係ない。貰った国民の自由にしたらいいのに。貯蓄にしようが、晩餐にしようが、学費にしようが、行楽日にしようが、隙にさせてあげたらいいじゃない。子供の何かに使用法を限定するためにクーポンなんて・・・。使える店は儲かる、使えない店は、ご利益なし。まして、クーポンにするせいで900億円くらい無駄遣いするって、どうなってんの?そいで、文書通信費100万円は、使用用途関係なし、お小遣いにもなる、1日でももらえる、余っても返さない、何に使用するかのチェックもしない・・・・。自分たちに甘すぎて、国民に厳しくして、いったい何考えてんだか。なんか、納得のいく理由でもあんのかなぁ。