うんちのせいで寝坊した

2021年11月18日 こころ院長ブログ

昨晩、0時半過ぎくらいに腹痛で目覚めた。おなかがびっくりするくらい張っていた。おなかがしくしく痛い。これは便秘、鼓腸だな。なんで夜中に。しばらくすれば落ち着くかなと20分くらいうだうだするも、全然。仕方なく、トイレへ。吸ってもなかなか出るものもない。1時間くらい格闘して、硬い便と放屁をいくらか。腹部不快感はあるも、ひどくはなくなった。一応、モビコール+甘酒を一杯のむ。1時半。値付ける自信がない。ここはひとつ、ブロチゾラムを1錠服用。20分後、睡眠。気が付いたら6時半。いつもよりも1時間半も寝坊した。残眠はなく、すっきり目覚めた。朝からやることは山積していたが、その後、モビコールのおかげで、さらに排便もつき、腹部症状は消失。元気になったので良しとするか。今日は珍しく7時半出勤。だいぶ明るくて、のんびりな出勤を体験しました。