いでうち内科の診察台を復活させられるか Part 1

2021年11月13日 こころ院長ブログ

新しいクリニックに、診察台を買うかどうかを検討中。旧いでうち内科より頂いた診察台を今も使っています。基本的にはまだまだ現役続行できそう、なのですが、いかんせん古い。衛生面や見た目の問題もあり、どうしようかな、買っちゃおうかな・・・・。悩むところですが、SDGs的には、使えるものは長く使う、使えるものがあるのに、むやみに新しいものを買わない、ごみを出さない。DIYで何とかならないのか検証してみます。それでだめなら、買うしかない。とりあえず全体像を見てみよう。

さすが、歴戦の診察台。汚れがなかなかのもの。やはりこのままでは、新しいクリニックには連れていけない。