キングダムから学ぶ人間コミュニケーション術

2021年03月08日 こころ院長ブログ

このような本を読んでみました。もともと、鬼滅の刃やキングダム、夏目友人帳などは、心の教科書としてはとてもいいなとは思っていました。自分でも、人物評価しながら読んでいたので、心の専門家がどう評価しているのか気になりましたが、だいたい、想像していた範囲、実践している範囲でした。1冊にまとめていることから、端折っているのだと思いますが、もっともっと、あるんだけどな。ちょっとこの辺りは、自分とは考え方が違うな、などはあります。漫画や映画を単純苡娯楽として楽しむのは、とてもいいことですが、そこからでも様々なことが学べ。それにより、人間の器が少しずつ大きくなります。少しずつですが、繰り返すことで、器の大きさには、かなりの差がついてきます。心の持ちようで、仕事の効率、人との付き合い方、生活の仕方、子育ての仕方、親への感謝の仕方、すべてが変わってきます。いつから始めても遅くはありません。自分の心と向き合ってみることをすすめします。