チビ社長の胸キュン フレーズ

2020年11月30日 こころ院長ブログ

先日、妻が不在のため、食事の係をしていました。食後、チビ社長に、”いずれ君が一人暮らしをしたときのために、教えておこう。洗い物は、決してため込まない事。料理をしながら、すきをついて洗う、食後は、すぐに洗ってしまう。または、すぐにできないなら、水につけておいて、寝る前に洗っておく。乾いてしまうと、カレーなどの汚れが硬くなり、落とすのが大変になって、かえって手間がかかるから、面倒くさがらずにすることをお勧めしますよと。すると、チビ社長がひとこと、”そうなんだぁ。教えてくれて、ありがと”と。こんなこと、大人でもなかなか言えない。なんて素直ないい子なんだろう、と再確認した日でした。