ALIVEを見始めました

2020年01月20日 こころ院長ブログ

テレビドラマ ”ALIVE” を録画予約していたので、見始めました。

腫瘍内科・腫瘍外科のお話し。内科医目線で製作されると、外科医は悪役のような描かれ方をします。逆もまたしかり。外科部長?さん、外科医は、あんなに悪い人ばかりではないですよ。あれだけ親身になってくれる腫瘍内科の先生に診てもらえたら、いいですね。もう一個の医療ドラマ ”トップナイフ”は録画されておらず、見損ねました。途中から見ても、ついていけるでしょうか?若いころは、それはないでしょ、とかつっこみながらドラマを見ていましたが、最近は、ぼんやりと楽しみながら見ることにしています。

頑張っているDocterのドラマやドキュメントを見ていると、なんだか元気が出ます。